So-net無料ブログ作成

フリーソフト EASEUS Partition Master Home Edition [フリーソフト]

今回の お勧めフリーソフト EASEUS Partition Master Home Edition ver4.0.1 の紹介です OSの バージョンアップ・新規インストール・ソフトの追加・WindowsのUpdateなどで ハードディスクの Cドライブパーティション領域の不足という問題の発生 OSの作業必要領域不足(各OSで推奨領域があります)で困ることがあります

                 EPM1.JPG

そこでWindows上から自在にパーティションを編集できて ドライブ内のデータを破壊することなくパーティションの作成・削除・サイズ変更ができる OSがインストールされたパーティションの編集もOKというとても便利なソフト OSがインストールされたパーティションを編集した場合 編集を反映させるためには OSの再起動 ソフトの作業行程がディスプレイに出ますから 終了するまで気長に待ちましょう かなり時間が必要です その後もWindowsが起動するまで待ちましょう  

作成・編集したパーティションは FAT・NTFSでフォーマットできるほか、ドライブレターの割り当てにも対応 RAID構築環境でも動作するようです 操作については英語なので わかりにくいかもしれませんが 直感的にディスク マップを ドラッグ & ドロップで直接操作して 変更内容をプレビューすることができますから 難しいことはありません 

ソフトを使う前に ドライブのバックアップ・デフラグ・チェックディスクは 必ず実行しましょう 頻繁にパーティションを変更することは 現実的ではないですからソフトを使ったら アンインストールです 詳しい操作手順は EASEUS Partition Master Home Edition ver4.0.1 で検索してください 

          作者・ダウンロードはhttp://www.partition-tool.com/

      対応OS Windows2000・XP・Vista・7 ※(32bitのみ) 家庭内使用のみ


あしあと(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 6

コメント 3

こだっく

わたしも使ってみました。
UIがイマイチですが、基本機能は十分ですね。
by こだっく (2009-11-28 10:58) 

エコピーマン

>こだっくさん
フリーソフトで この機能性は 充分です
新OSの対応 を考えるとシェアウエアは 負担が大きいですからね 質の良いフリーソフト・バンドルソフトを主体的に使って行こうと 思っています
高価なAdobeのソフトなど そう簡単に手が出ません
by エコピーマン (2009-11-30 19:44) 

イーザス

マイペースでいいですか。。。 管理人様

お世話になっております。EaseUS Softwareです。

突然のコメント、失礼致しました。

御サイト上で弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

この記事を拝読した後、ちょっとお願いしたいことがございますが、宜しいでしょうか?

より詳しい内容をお読みになりたいユーザーのために、お手数ですが、記事中にEaseUS Partition Master Freeの日本語公式ページをご追加頂けば助かります。

http://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

お忙しい中ご無理申し上げまして大変恐縮でございますが、ご検討頂けば幸いに存じます。

また、以前のEaseUS Partition Master Home EditionをEaseUS Partition Master Freeという製品名に変更したことをご理解頂けばと思います。

ちなみに、このEaseUS Partition Masterはもう11.9にアップデートしました。お時間のある時に、上記のページにてご覧ください。

どうぞよろしくお願い致します。
by イーザス (2017-03-10 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました