So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-02-18


                  
  しばらくブログをおざなりにしていました。理由は新しい仕事に集中しないといけなかったこと
                  
  下の娘に一卵性の双子がやどり、2ヶ月ほどの入院もあり、私達夫婦は互いに仕事があり
                  
  娘達夫婦も旦那さんがバツイチで前の女性との間には2人の子供がいて養育費を払っているので
                  
  彼らも共働きで、そこに双子を妊娠しどうやって赤ちゃんの世話をするのか苦慮しています。
                   
  行政の資源はないのか..... 私達夫婦にも限界がありますし 子供は国の宝であり私達の宝でもあります。
                   
  問題山積の新年です。
                   
  とはいえ医学の進歩はありがたいもので2人とも元気に近々、問題もなく元気に退院です。 
                    
  いつまで5人の孫が育つのを見られるのか、これこそ幸せなことですね。
                   
  しかし、英才教育もさせてあげられないし、心配は尽きません。
                   
  孫達の時代は格差社会はなお一層広がっていて幸せになれるよう願うばかりです。
                   
  現在は、中学受験が当たり前になっていて幼児の頃の教育は大きくその人の人生を変えてしまいます。
                  
  あまり考えても私の病気にも良くありませんし 「なんくるないさ~」っていう言葉で
                   
  やり過ごそうと思っています。 できることから少しずつという感じです。
                  
  何もしてあげられないことに変わりはありません。 
   
 
 
 

あしあと(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。