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政府と独占通信企業の利権「Skypeの格安通話料金」の閉め出しを糾弾!! [フリーソフト]



インターネットを利用した「通話」サービスの1つ「Skype(スカイプ)」便利な機能のオプションがありますが、その1つ「発信者ID」が本記事の話題です。隣国の「大韓民国」も「朝鮮民主主義人民共和国」も「中華人民共和国」も「中華民国」も「香港特別行政区」も「マカオ特別行政区」、そして北方隣国の「ロシア」でも「発信者ID」が機能しますが、「日本」では機能しません。 この「異様な遅れ」を理解願います。 この「護送船団方式の既得権益」を守り、「日本国内滞在者(日本国民と海外からの観光や留学目的の滞在者)に対して不便を強いる」日本の行政を知ってください。 民間企業だけの問題ではありません

結論から申し上げて、マイクロソフトのSkypeが提供する機能「発信者ID」が227の国と地域に対応しているにも関らず、非情に残念なことですが、「日本」が対応していません。 一般人が住んでいない「南極」ですら、「発信者ID」が機能しますが、「日本」は取り残されたかの様に機能しません。 みなさんが「通信技術については遅れているに違いない」等と考えている方々もおられるかも知れない、隣国の「大韓民国」も「朝鮮民主主義人民共和国」も「中華人民共和国」も「中華民国」も「香港特別行政区」も「マカオ特別行政区」、そして北方隣国の「ロシア」でも「発信者ID」が機能しますが、我国のNTTが管理する「日本」国内では機能しません。 この「異常で異様な遅れ」の存在をご理解願います。 「日本では機能しない理由」こそは、マイクロソフトが運営するSkype側の問題ではあり得ません。 これは日本の官僚が主導する「日本独特の行政文化である排他的護送船団方式の既得権益」を行政が守り続けようとする他者を排除しようとする島国根性的と言われる閉鎖的行政と(元国営)日本企業の連帯です。 わたしたち全員が、この護送船団方式排他政策によって損を被るのです。 「日本国内滞在者(日本国民と海外からの観光や留学目的の滞在者)に対して不便を強いる」日本の通信行政を知ってください。 民間通信事業者だけの問題ではありません。 もう時代はTPPで海外との価格差が無くなる方向に向かう時代です。 そして「時代は格安(?!)携帯電話」に突入しています。 電話通信分野における護送船団方式排他政策は、とっくに過去の産物です。

          安い固定費用で通話が可能な今とは

 Skype同士なら無料です。 ここではSkypeから一般固定電話への通話を考えます。 Skypeを利用して、日本国内の固定電話に無制限(連続通話4時間で自動切断されるので、再接続すれば通話継続可能)に通話利用するには、月額700円をマイクロソフトSkypeに支払います。 たったの月額700円の固定費用の出費で、国内の全ての固定電話への通話が実質無制限で利用可能です。 ここまで書けば、「インターネット通信だけを契約し、デザリングなりのWiFi通信で、古いスマートフォンを含めて、PCを含めて、日本全国の固定電話に通話可能」を理解できます。 企業だけでなく、無駄な費用を切り詰めたい「年金受給者」全員が、そして苦学生全員が利用したくなります。 わたしは月間通話時間が60分を越えたことがありませんので、自分に合った「月額400円で60分まで何度でも通話発信可能」を契約しています。(笑) 脱線しますが、世界中の固定電話と携帯電話への無制限通話代金も設定されています。 約倍額の固定費ですが、それでも格安です。

           Skype番号について

 この「Skype番号」については日本でも機能します。 3ヶ月単位で契約すると、わたしの場合は現在、3ヶ月ごとに¥1千396円50銭の支払いで、Skypeと関りの無い大多数の一般固定電話や携帯電話からの受話専用電話番号「050-XXXX-XXXX」(数字)を取得できています。 別にSkypeにログインしておく必要はありません。 無料の留守録機能で発信者の音声をSkypeサーバーが記録し、即時メールで通知され、好きな時に、いつでも再生できます。 SkypeのHPには、こう説明されています。

         Skype番号とは何ですか?

 Skype番号(旧称オンライン番号)を使うと、一般の電話や携帯電話から発信された通話にSkypeで応答できるようになります。Skypeを使っていないお友達やご家族、仕事仲間とのコミュニケーションに最適です。誰でも固定電話や携帯電話からお客さまのSkype番号に通話を発信でき、お客さまはSkypeで応答できます。
 海外への旅行や長期滞在を予定している場合に、格安料金で故郷の友人や家族と連絡を取り合うことができるのでとても便利です。Skype番号を設定するとき、市外局番と国コードの両方を選択できます。
 たとえば、ロンドンに住み、オーストラリアでの夏期休暇を予定していて、ロンドンの家族や友達と格安な方法で連絡を取り合いたい場合などに、Skype番号が最適です。ロンドンの市内番号のSkype番号を取得すれば、ロンドンの友達や家族はその番号に市内通話料金で通話を発信できます。通話を受信するには、Skypeにサインインし、Skypeの着信音が鳴ったら通話に応答するだけです。応答には料金は一切かかりません。
 
※ ところで、日本の場合は「050-」から始まる固定です。 ロンドンならロンドンの市内番号を選択できるとありますので、これも日本はNTTからスポイルされて不便に押し込められているなら非情に残念です。
    オレオレ詐欺に代表される固定電話へのファーストコンタクト無くならない!

  どんどん固定電話への通話コストが固定費用として非情に廉価に進む現代では、国際的に遅れをとった日本のままでは問題は解決しません! 最初に書きました「話の基点」を思い出してください。 問題は日本の電話通信管理行政と電話通信企業が、日本国だけ「Skypeを締め出している」のが問題である訳です。 Skypeを含めて、全ての通話通信に対して「発信者番号」の付与が急務です。 法律を改訂し「全ての電話通信には発信者を特定できる発信元番号の通知」を義務化する必要があるのです。 「オレオレ詐欺対策」を考えるのなら必須と言えます。 そして、「オレオレ詐欺被害の可能性の高い」各家庭の固定電話機を貸し出し交換すれば良いです。

  1. 発信者番号通知が無ければ「録音され警察に提供されます」のアナウンスを流す
  2. 発信者番号通知が無ければ「待った無し着信音無しのままに必ず留守録機能」が起動する
    発信者番号通知が無ければ実際に会話の全体を「録音」します
  3. 利用者の承認を得て、発信者番号通知が無い録音が発生した場合に、警察から自動的に問い合わせがあり、警察の訪問を受けて「録音」情報の提供を行って捜査協力します
  4. 発信者番号通知があれば警察が追跡捜査可能となります
    「不信な電話」について着信した日時を警察に通報すれば、警察が発信者番号より捜査する
  5. 警察が収集した犯罪に利用された発信者番号はデーターベース化される。
    黒色、灰色なる発信者番号からの着信は最初から自動的に拒否されます

などなど、オレオレ詐欺の絨緞爆弾式のファーストコンタクトを防止するには、あらゆる通話に「発信者番号通知」を機能させる行政の指導と、電話通信企業への法律の整備が求められます。

                       緊急電話通話の締め出し

 110番、119番、118番への通話を、日本はSkypeに対して拒絶しています。 東京オリンピックなり、観光立国を目指すなら、あらゆる日本国内の電話番号への通話を許可するべきです。 各国語緊急電話も作るべきです。 「外国語の110番」「外国語の119番」「外国語の118番」を4桁で新設するべきです。 例えば「1110番」「1119番」「1118番」に電話すると「言語のアナウンスが素早く流れる」も、即時2桁の言語番号を押せば、母国語で通話できる。 システムが出来上がれば、それを各国の大使館に教えたり、海外の旅行会社に案内すれば良いです。 これだけ「赤電話」に代表される公衆電話が日本の街から消え去るのですから、緊急電話との接続を排他的にするのは時代に逆行しているとしか言えません。 情けない行政の放置された事態です。

                  小中学生のスマートフォン

 家庭に余った中古のスマートフォンを与えるので充分だと存じます。 「おまもりGPS」が必要なら「インターネット通信だけが出来る格安SIM」を実装すれば良い。 電話はSkype。 全ての交番では、インターネットWiFiを暗号無しで公開モードで使えれば良い。 子供たちは交番の隣でゲームしたりできます。 親への連絡(音声・ビデオ・メール)も、交番の隣で可能。 交番の横に屋根付きスペースを子供達に解放すれば良い。 全ての交番に遠隔オンラインの防犯カメラを稼動させれば良い。 地域の自治会、町内会に、パスワード付きのリアルタイム防犯カメラ映像をいつでも見れるようにすれば良い。

                       高校生のスマートフォン

 自活の為のアルバイトをするのなら、それでも「電話通話契約」は行わないで、「インターネット通信」だけの格安SIMで充分。 Skype番号を契約すれば「アルバイト先からの緊急連絡」に問題無し。 いつでもSkype番号を解約すれば出費を抑えることも可能。 「わたし電話番号無いし」と言える自由は、「怪しげな着信」がゼロになり、あなたの子供達を殺人者から護りえます。

                日本は本当に遅れている!

 みなさんが、「日本は先進国で進んでいる」と思い込むのは自由ですが、「携帯電話は必須だし、支払額は安いものだ!」と思われるのは、あらゆる問題を見つけ出す能力が機能しているのかと思えてきます。 特に扶養されている立場の家族は、「(親に)頼めば最新鋭のスマートフォンの購入を支払ってくれる」の関係が、教育上、心配になるわけです。 「無駄なことはしない」「無駄な電気は使わない」「無駄なガソリンは使わない」「無駄を無駄と認知する能力」は、これからの日本で重要な能力に違いありません。

スマートフォンの通話料金は 収入もないくせに スマホは所持している プランは

            カケホーダイパケホーダイSじゃ物足りないから Mにする

NTTのやることはずる賢いという表現が ピッタリ当てはまるのではと思う

             あとは3社独占通信企業も同罪です

   そこで皆さん Skypeでクリック&コールで050~という番号を取得し

            月に700円の固定費用だけ

       マイクロソフトに支払うだけです 月額400円で60分まで

           何度でも通話発信可能プランもあります

  3ヶ月ごとに¥1396円50銭の支払いで 110番、119番、118番への通話を

日本はSkypeに対して拒絶しています これは 政府と通信業者の談合と言わずと

      してなんというのか  こんな 低価格の クリック&コール

      Windows10の大規模バージョンアップにはこのクリック&コールが

          ストアアプリで新しく規定アプリとして 登録されています

  日本国の皆さん これで 通話料が高いなんて気にすることがなくなるのです

      私は SH-03B-Proという スライド・キーボードのついたガラケー

    でもWEB サイトは PCと同じの画面をブラウザで見ることができます

                スマホ用サイトではありませんよ

         でも 貧困なのでネットを見ることはありません

           ハーティ・プランで月額1,310円です

まあ 私のライフスタイルには 高額なスマホでデータを見る必要はないからです

スマホの 通話料金が高いと思う方は ぜひ「Skypeのクリック&コール」を活用しましょう!!

        「独占通信企業・政府の利権を 崩壊させましょう」

      暴利をむさぼる 通信業者を 弾劾しましょう 賛同いただける方は

      「Twitter」「FB」「LINE」「Google+」なんでもいいから

          拡散してくださ~い Σヽ(゚Д゚○)ノ トゥ~ス!! 



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あしあと 21

コメント 3

Ujiki.oO

 代理店契約なのか特約店契約なのか存じ上げませんが、各携帯電話企業の出先「小売店舗」の対応には、昔から「怒り」を感じております。 「購入する時」は当然、親切なのですが、こと「解約」の手続きに入りますと、「不親切」この上無しです。 「2年以内の解約は認めない」とか「解約手数料をフンダクル」とか、「解約月に来ないと自動更新継続されます」とか、「ヤクザ」そのものの様に感じてきました。(笑) またコメントの数々には本当に感謝しております。 これからも宜しくお願い申し上げます。

http://sample2014.blog.so-net.ne.jp/SameSexMarriage#comm201512021825
http://foreigner.blog.so-net.ne.jp/NotFunctionJS#comm201512021908
http://create2014.blog.so-net.ne.jp/GoogleMap201511#comm201512021802
by Ujiki.oO (2015-12-05 16:56) 

エコピーマン

Ujiki.oOさん
こちらこそよろしくお願いします

私も NTT&DoCoMoには 怒り心頭です
受付の横柄な態度 調子が悪いのですがと持っていくと
この機種はもう古いですからね~と
この貧乏人が 新しい機種さっさと買えばええやんけ~
という態度は まさに仰る通り「ヤクザ」そのもの
あれで 顧客をどう考えているかわかります
フレッツ光ネクストと 携帯の違約金がいちばん安い時期を
メールで送信するようにと言ったら ちゃんとその通りに
送ってきました 忘れないようにことあれば
送信するようにさせてます
それと 顧客をないがしろにするなと新規ならサービス
盛りだくさん 顧客には何にもメリットはないのんちゃうの?
と お宅の会社は顧客は大切にしない方針なの?
ことあるごとに言葉にしています
暴利を貪る 独占ヤクザ通信企業です
光ケーブルが 垂れ下がっているから ちゃんと設置しなおしてくださいと メールしたのに 日にちも指定していたくせに
半年たっても直しに来ないから
また 頭に血が上り メールしたら いつがよろしいですかって
やっときて ブツブツいって退散させました
お前たちは 何様のつもりなんだって これは企業の体質であり
直るときは 会社が窮地に陥らないと治らないでしょうね

by エコピーマン (2015-12-05 21:59) 

justice

とても良い事を書いておられると思います。
欲を言えば回りくどい言い回しは止めてもう少し簡潔で平易な文章に為された方が良いとは存じます。
まあ、自分もそれで苦労しているのであまり余所様のことは申し上げられる立場ではございませんが。
by justice (2015-12-25 12:47) 

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